よくある質問
質問をクリックすると回答が表示されます
どこで入会できますか。
JAやAコープなど当カードの参加組織の窓口で入会いただけます。
JAの組合員になるにはどうすればよいですか。
居住地または勤務地のJA(鹿児島県内に限る)に出資いただければ組合員になることができます。組合員加入手続きの詳細はお近くのJA窓口でご確認ください。
JADDOカードを2枚以上所持しています。どうすればよいですか。
JADDOカードを2枚以上お持ちの方は、全てのカードと本人確認のできる書類をJAまたはAコープにお持ちください。1枚のカードへ集約する手続きを行います。
カードの再発行手数料が必要ですか。
カード再発行時には所定の手数料をいただくこととしています。 なお、再発行にあたっては、本人確認が必要となります。
登録内容(名義・住所等)の変更はどうすればよいですか。
JA窓口やAコープなどで所定の手続きを行っていただくか、会員専用webサイト画面で変更することができます。
JADDOカードは家族で使えますか。
JADDOカードは、1人1枚持っていただき、ご使用いただくこととなっております。
家族がそれぞれカードを持っている場合、家族のポイント合算はできないのでしょうか。
家族を含むポイントを合算することは出来ません。
ポイントの残高を確認するにはどうすればよいでしょうか。
貯まったポイントの残高を確認するには以下の方法があります。
- AコープやJA購買店舗などにおける買物時のレシートでの確認
- JAやAコープ窓口での確認
- 会員専用webサイト画面での確認
ポイントは現金に換金できますか。
いかなる場合も現金に換えることはできません。
ポイント加算対象取引を解約・取消・返品した場合ポイントはどうなりますか。
解約・取消・返品の場合、JADDOカードを提示いただき、当該商品の購入時に加算されたポイント相当額を減算します。 なお、ポイントを減算する際、すでにポイントを使用し、残高が不足する場合、マイナス相当額の現金を請求させていただくことがあります。
ポイントカードの「紛失・盗難」時はどうすればいいですか。
またその場合、貯まっていたポイントはどうなりますか。
JA窓口またはAコープで、再発行の手続きを行っていただくことで、これまで貯まっていたポイント残高を新しいカードに引き継ぐことができます。ただし、再発行手続きを行うまでに、カードを拾得した第3者に使用されたポイントについては、新しいカードには引き継がれませんのであらかじめご了承ください。
ポイントカードが破損・汚損・磁気不良の場合どうすればよいですか。
JAまたはAコープなどの窓口において、再発行の手続きをしてください。 なお、再発行手続きを行うことで、これまで貯まっていたポイントは新しいカードに引き継がれます。